マンマチャオ木更津真舟店・木更津店 | 日記 | 大物は梅雨入り前にお洗濯

24時間営業、年中無休。洗濯最短19分で、家事の時間短縮に最適!まずはお試しください

Top >  日記 > 大物は梅雨入り前にお洗濯

マンマチャオ木更津真舟店・木更津店 の日記

大物は梅雨入り前にお洗濯

2017.05.15

大物は梅雨入り前に洗濯

例えば、こんな大物。
ソファカバー
カーテン
玄関マット
キッチンマット
フロアマット
シーツ
ベッドカバー
布団・毛布

大きいもの・厚手のものは乾きにくく、梅雨どきには乾く過程で雑菌が増殖してしまうなどして、かえって臭うようになってしまうことも。 

とはいえ、汚れがついたまま入梅すると、それはそれで臭いやカビの元になります。 

シーツなど、梅雨時期にまた洗う必要があるものでも、梅雨になってしまう前に一度きれいにしておくのがおすすめです。 

布団はそんなに洗う機会の多いものではなく、だからこそかびが繁殖しやすい状態になっています。毎日使い、体に直接接するものなので、清潔にしておきたいもの。

また、布団のかびがアレルギーの原因になるケースも珍しくありません。 クリーニングに出す、自分で洗う、どちらでもいいのですが、梅雨入り前に布団を丸ごと洗ってしまうのは有効です。

大物は梅雨入り前にお洗濯

日記一覧へ戻る

【PR】  西田自動車販売株式会社 本店  ハローストレージ鶴間ⅡJ  大阪-閃舞館テコンドー教室(東桃谷支部)  株式会社グランセーロ恵喜  みつばちの美容室 ヘナ ハニートリートメント 口コミの美容室 武庫之荘 西宮 尼崎 伊丹